塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

大掃除は秋にやろう

せっせと大掃除を続けているのですが、

出るわ出るわゴミの山。

 

 

これ、年末に出てたら…

それも、ゴミ収集が終わってしまっていたら…

想像するのも恐ろしい。

 

 

年末は寒いから嫌だ、というのが私の意見なのですが、ゴミ収集をしてもらいやすいというのも秋に大掃除をしてしまう理由のひとつです。

おかげ様で、気になっていた細々したものが片付いて多少はすっきりしました。

本当はワゴンタイプの収納があれば毎回掃除しやすいんだけど…

収納にそんなにお金かけてもね。

 

 

ひとまずは大変な所の掃除、片付けは終わったので、後は惰性で適当に拭いてお仕舞ですね。

一安心です。

ただ、今年は意外と洋服の購入が多かったので物が減った感覚が無いんですよね…

ま、よれよれのものを着ているより良いか。

 

 

あと、年末にあてにしていた用事がなくなってしまったので、暇になる可能性が出てきました。

もう一回大掃除しようかな?

コロナのせいでなんだか予定が安定しませんが、仕方ないことなので上手くやっていきたいと思います。