塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

速達の出し方を知る

私30代なのですが、この度初めて速達を利用しました。

こうやって出すんだ…と興味津々(笑)

 

 

普通の封筒の右上に赤い線を入れ、指定の料金分の切手を貼ってポストにIN→完了。

こんなに簡単だったんだ。

つい何か特別なことがあると郵便局の窓口まで行ってましたが、きちんと調べれば郵便局まで行かなくて済むんですね。

いや勉強になりました!!

 

 

…でも、きっとこれからも何かあったら郵便局へお邪魔するんだろうな…

だってその方が確実だもん(笑)

お年寄りと全く同じ発想です。

 

 

今はメールにPDFで添付とかが普通になってしまったので、あまりタイムラグはないかもしれませんが封書の出し方って今後もきっと必要にあることはあるだろうし。

出し方全てを覚えていなくとも、「調べてみよう」という発想が持てるようになれたら良いな。

 

 

ちょっとだけ大人の階段を登った一日となりました(笑)