塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

値上げしんどい

これ、全世界の人共通だと思うのですが…

 

 

電気ガス水道の値上がり具合、エグくないですか??

 

 

もう本当にしんどくて、生活していくのにモヤモヤしますね。

支払えないとかではないんですが、収入も上がらないのに支払う方が増えるって、シンプルに手元に残る金額が少なくなる訳で。

不安にならない方がどうかしているというもの。

 

 

まぁ今はお高いのでそこまで投資金額も増えていないので問題ないですけど…

ついつい値上がりを理由に家でゴロゴロしたくなっちゃうじゃないですか。

そんなの超至福やん♡

ああ本題とずれてしまう(^^;

 

 

収入が上がらないなら副業なんですよね…

やってみたいなぁ。

センスも無いけど、小さく始めて時間をかけて育てていく事業っていうのも感慨深いと思うんですよね。

今の仕事では叶わないけど、ぼちぼち私の周辺も変わる予定なので様子を見ていこうかな。

 

 

それまでは倹約して家でゴロゴロしないと。

一番のご褒美ですやん。

全国のズボラ民の皆様ならきっと分かって下さるかな(笑)

 

 

そんな訳でしんどさを感じながらもゴロゴロして倹約しようと考えているというお話でした。