塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

また行きたいお店

京都の平野屋さんです!

写真は撮っていないのでぜひググってほしい(笑)

 

 

数年前に行ったのですが、高級懐石で魂が震えるほど美味しいお店です。

私が行ったのが6月初め頃だったんですが、なんと背ごしが出まして。

美味しかった…

本物のワサビと一緒に頂いたんですが、もう生のワサビってこんなに美味しいのかと度肝抜かれました。

ツーンと来るあの刺激なんて皆無、ただただ爽やかさでうま味?甘味?があって…

ワサビ茶漬けがあるのも納得の美味しさでした。

 

 

お部屋も京都らしいお座敷です。

元々はお茶屋さんだったそうですよ。

奥嵯峨というだけあってちょっと行きにくいのですが、時間を作って行ってほしい場所ですね。

 

 

今年は行けるかな??

時間もあるし、京都なら観光に便利だし…

ちょっと計画してみようかな。