塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

自然と家に溜まっていくもの

配当金の書類ですね(笑)

一年に何度かあることですが、どうせ再投資なんだからオンラインで良いんじゃないの?と思う今日この頃。

 

 

最近はお高くて手が出せないので、最低限しか買っていませんが、また良い時期が来たら買いたいなぁ。

株主総会にも行ってみたいし、配当金の金額も増やしていきたい。

もう高くても少し買おうかなぁ…

そのうち下がったらナンピンすれば良いのかな??

うん、誰からも急かされないことだとこんなゆるいんですね。

 

 

ちなみに、受け取った配当金の書類ってどうするのが正しいのかな??

私は適当にくくって置いてるんですが、

普通に邪魔なんですよね…

何かの時に必要かもしれないらしいので残してありますが、何年も株やっている人は膨大な量じゃないかな??

 

 

早くオンライン化になれーーー。