塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

8月が始まりました

何だ梅雨明けが早かったからか、まだ8月?という感じもしますが…

一応今が夏真っ盛りなんですよね。

 

 

イカバーを食べたりガリガリ君を食べたりしなくてはいけないのに今年はまだ食べてないんですよね…(←そこじゃない)

今月が過ぎてしまうと秋一直線なので目一杯夏を楽しまないと。

本当、季節って巡るのが早すぎます。

夏だけ半年以上続いてほしい。

でもそうなると虫も大きくなるからなー。

 

 

今月ですが、夏の前半に予定を詰め込み過ぎていたのもあり、8月はそこまで予定を入れていません。

もしかしたら一人遊びとしてちょっと何かするかもしれませんが、概ねおざなりにしていた読書と勉強を頑張る予定でいます。

朝から素敵な眺めのカフェにでも行って勉強したりしたいなぁ。

あと、また岩盤浴に行きたいかな。

そして、今まで忙しかった分、目一杯ゴロゴロしたい。

これが結局一番好き!

ま、出掛けるにしてもおうち時間を満喫するにしても、いずれにしてもコロナ次第ですね。

 

 

第6波を軽く超えてくれる第7波。

何かもう名著「ペスト」みたいに、急にウイルスが弱体化して勝手にいなくなってくれたら良いのにと思いますが現実はそう甘くは無いんだろうな。

そしてきっと来年の夏もマスク着用なんだろうな。

仕方ないことだけどやっぱり真夏のマスクは嫌いだー。

 

 

さてさて、すぐ秋になっちゃいそうなんで頑張って夏を満喫しないと。

皆様も身体に気を付けながら夏を楽しんでください。