塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

冬物コートを選びました

例年、春も暖かくなった5月頃に冬物をクリーニングに出すのですが…

10年以上使っていたダウンの腕部分に、恐ろしい程広範囲にシミが出来ていました

いやこれ…

買い替えよう♡

もう十分使ったし、寿命でしょう。

上品なダウンコートで気に入っていたんですが、さすがにあちこち傷んでいましたし、丁度良いきっかけでした。

ついでにもう少し今年らしいコートも探そうかな。

 

 

ということでそこから冬物のコートとダウンを探す旅に出たのですが、

・ウェーブに合うコート

・夢の国で遊び倒すのに使えるコート

これ、相反すると思いません?

上品とアクティブが両立するコートってどこにあるの??

そして、私が手を出せる価格であるの??

 

 

しばらくネット検索していましたが、結局飽きて(←おい)一番身近なGU様に頼ることにしました。

色味を白にすれば

「今年だけだと思って安いのにしたの」

という言い訳も効くだろうし(←ヨコシマ)

ただ、実際に店舗で見てきた所白の色味が私に合わないものだったので、どうせ合わないならと今まで挑戦してこなかった色味をチョイス。

結局好きな色でお安く済ませた結果となりました。

お安い分、ちゃんと白のコートも買って言い訳に使えるようにしておきました(?)

ダウンっぽいのと白コート、2枚買ってもお安いのでちょっとそこまでの買い物とか散歩程度でガンガン使えます。

白い上着を普段使いできる贅沢!

そんなに大したところも行かないのでこれで良いんです。

悔いなく捨てられるようしっかり使わないと。

 

 

しかし今年はゆったりめのシルエットが主流だから中に色々着込めそうで安心しています!

ウェーブ体型には鬼門ですけどね…似合うのは薄いのばっかり…

ウェーブさんは皆寒いの平気なんでしょうか??

私は寒すぎて無理なので、ダウンの下にダウンを着て行くと思われます。

多分もこもこし過ぎて着られちゃうとは思いますが、背に腹は代えられない(笑)

 

 

さて新しい上着も入手できたのでこれであとは冬を待つだけです。

本当は冬スキップして春だけ来てほしいと心底思っているのは内緒です(笑)