塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

5回目のコロナワクチンを接種しました

少し前に5回目のワクチン接種しました。

 

 

案の定、副反応でダウンしました。

 

 

ファイザーファイザー→モデルナ→モデルナ→ファイザー

だったからどうなるかと思いましたが、もはや関係無いわな。

ワクチン打ったら副反応、私の場合はこれで決まりでいいや。

 

 

ちなみに、お昼に接種後日付が変わる頃には体がおかしくなり、悪寒→発熱しましたが、今回は節々痛い割に37.6度とかで以前に比べれば楽だったかもしれません。

が、節々の痛みは24時間続き、断続的に37.5度程度が出続けるという、地味に辛い休日となりました。

その間しんどくて何もできず、ひたすら寝続けていましたね。

このしんどさが曲者ですよね。

起きたくないし食べたくないし、本当にこのまま天に召されるのかと思ったわ。

たかだか37度台で甘ったれた発言ですが、辛かったんだよー。

 

 

今後はワクチンも有料になるということで、一般の方は接種しない人増えるんじゃないかな??

接種する度にこんな風に辛い思いするんじゃやりたくないのも当然だし…

でも、もし羅患して重症化するのも嫌だし…

本当、悩ましい問題です。

でもワクチン無料ももう限界でしょうし必要性を感じないのも確か。

コロナはもう終わった説ですね。

 

 

本当は嫌だけど、私の場合は羅患した場合に「ワクチン打ったんですけどねー」という言い訳を使うために打ち続けるかなぁ。

やらなくて良いならやらないけど。

 

 

もし5回目ワクチンを打つ予定の方で、参考になったら幸いです。