塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

狙撃事件について

今現在捜査が続いているので、本当にちょっと思ったことだけ記載します。

日本中がこのニュースでもちきりなので事件の詳細も省かせて頂きます。

 

 

私が思ったこと、それは一般人がマシンガンを簡単に手に入れられるようになっていることが怖いということです。

マシンガンが手に入るなら小型の銃なんかも手に入りやすい訳ですよね??

そして一般人の素人でもマシンガンで人を撃てるくらい、今の銃は使いやすくなっているということですよね??

相手が銃を持つならと、自分も銃を持つ可能性だってある訳ですよね??

法で規制されようと、それだけ手に入れやすくて使いやすいならあり得るのでは??

ネットが身近な世代なら結構簡単なんじゃないかな…

そうしたらもう銃社会に突入しますやん…

 

 

どうもニュースを見ていると犯人の異常性を強調しているように見えてなりません。

でも、誰にもバレずにマシンガンを入手して現場まで持っていき無事に発射することができるくらい賢い人な訳ですよね??

普通の人がやろうとすれば出来る時代になっているのではないでしょうか??

もし模倣しようと思う人がいたら、簡単に真似できてしまうかもしれません。

 

 

それが今回の事件で私が思ったことです。

自己防衛のために何をするべきか。

規制だけで何とかなるものなのか。

不安がぬぐえません。