塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

身近で起きた事件

詳細は省きますが、身近で事件が起き、初めて弁護士の方と話をしました。

私は当事者ではないのでこれ以上何も介入できませんが、私にはあと何が出来たのだろうか、と悶々としてしまいます。

 

 

言えるのは、皆が自分の仕事を全うしており、皆が平和と幸せを願っているということ。

誰も好き好んで相手を不幸にさせたがる人は私の周囲にはいないようです。

 

 

限られた時間の中で無知な自分が出来ることは全部やれたとは思いますが、結局は無力だったなと思います。

 

 

しかし、やはり法律の勉強はしたいな。

実は法律関係に興味があり、直接じゃなくても携わりたい気持ちがあります。

いつか実現できたら良いな。