塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

毎月有給取得計画

今年度の隠れ目標のひとつが「毎月有給を取る」こと!!!

出来れば月に数回取りたい!

毎年毎年捨てているだけなので楽しまないと!!

 

 

まぁ有給で何しようとかじゃないんですけどね。

確実にいつも取り作業しているだけでしょうし。

でも良いんです!!

「嫌なことをしなくて済む」

それだけで有給を取る価値はあるんです!

ごろ寝して合間にお菓子をつまむだけでも人生の幸せの象徴でしょう??(私調べ)

 

 

FIREを目指す理由だって、嫌なことをしたくないっていうのがあるはずですもん。

嫌いな人とは会いたくないし、朝出勤するのが憂鬱な生活ともおさらばしたい。

もちろんそんな生活が退屈になるかもしれないけど、その時はその時でまた働きます。

言うて贅沢しなければ今現在一旦休むことも出来るけど、アッパーマス層は目指したいしなぁ…

達成感を感じてみたい。

…何だか理由がアホみたいに見えるのは私が悪いんだろうな…

実に緩い理由ですしね…

言い訳できない

 

 

しかしもし上記の通り、「無理に人と会わない」「家から出なくても良い生活」を達成したらただの引きこもりですね。

もしそれなりの年齢だったらフレイル状態なんて言われちゃう??

仕事以外のコミュニティを作っておかないと近所に心配かけちゃうよな…

長年続く友達というのは宝だわ。

今年度こそ行動を起こさないと。

てことでさっそく行動してきます。

 

 

本日もつらつらとしたブログでしたが読んで頂きありがとうございました。