塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

髪質改善

まだ施術してはいないのですが、とうとう髪に手を入れることを決意しました!!!

今までカラーはしてもパーマ等は全然やったことがなく、また元々の髪がストレート気味なので特に気にもせず過ごしていたんですよね。

 

 

でも、この歳になって髪表面に浮き出るぷいぷいくるくるした髪たちが気になって気になって。

いくらケアしても出てくるし、アホ毛用の整髪剤を使っても秒で出てくる始末。

で、この間からは将来の薄毛の可能性を考え育毛剤デビューまでしたのですが、長期的には意味があるかもしれませんが、今現在の表面のくるくるを何とかしないと何の意味もない(笑)

 

 

そんな訳でとうとう苦手な美容室に行き、相談してきた結果…

やはり、くせ毛でした。

チリチリではなく、大きくうねった感じのくせ毛とのこと。

縮毛矯正と髪質改善で相談した結果、自分に合ったものがまだ分からないのでナチュラルな髪質改善をまず行い、何か違うようなら次回から縮毛矯正かな、と。

バリバリのストレートよりかは少しでもふんわりさせないと顔が老けて見えそうなので(笑)

髪質改善の中でも液の強さがあって、私は強めが良いでしょうとのことでした。

まあまあなくせ毛具合やん。

 

 

いやでもまさか自分が縮毛矯正が必要なくせ毛とは露ほども思わず。

何だかショックでしたが、せっかくなら素敵な髪で堂々と30代を謳歌したいので課金します!!!

というか、自分磨きに目覚めた感じですね。

後回しにしていたあれこれをきちんと終わらせて、ダイエットも引き続き頑張ります。

そうそう、シミ取りも実行しちゃおうかなと思ってます。

ダイビングも続けたいので悩みましたが、金銭的にしばらくは行かない予定で時期的にも夏が終わってベストな時だし、勢いですね。

 

 

いや、シンプルに楽しみです。

その気になった時にやらなくちゃ一生やらないのは肌で分かっているので今のうちです。

とりあえずは髪の仕上がりを見てまた記事にしたいと思います。

期待外れじゃありませんように(笑)