塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

髪の治安を守り隊

もちろんお一人様の隊ですが、発足したのでお知らせします(?)

あと今現在大して治安乱れてないのも私自身を守るために一緒にお伝えしておきます。

 

 

先日、浮き毛が多いのは発毛周期が乱れて将来薄毛の可能性を秘めている、未来への投資として今から育毛剤を始めるといった趣旨の記事を書きました。

結論からいうと、地道に続いています。

お試しの意味でも手頃でお店で売れてそうな育毛剤を購入したのですが、成分にシリコンも入っているからか何となく髪がしっとりするような気がしなくもないような…?

そのくらいで、後はハリコシなんかも変わらないし(元々ハリコシは十分だったのもあり)、結髪性脱毛の部分も変わらず(当然)抜け毛がいつもより目立って減るとかもなく、変化はありません。

気持ち抜け毛が減ったと見えなくもない、かな??

 

 

元々、今以上の悪化を防ぐために始めたのでそれで良いのかもしれませんが、確かにこれは途中で止めちゃう人多いだろうなーという印象です。

私もどこまで続けられるかな…

女性は一年は続けるべしと以前記載したYouTuberさんが言っていたので、目標は一年間なのですがちょっと自信ないです。

ブログは地味に5ヶ月毎日投稿できているんですけどね…

文章書くのは楽しくても髪の手入れって面倒な時あるから。

頭皮マッサージはエイジングケアにも良いので毎日しているんですが、そこに育毛剤が加わるくらいなら大した手間じゃないと思っていたのに鏡を見ながら髪をかき分けたりとかするので何か面倒なんですよね。

でもしばらくは続けるつもりなので、それで習慣着いたら良いな。

 

 

私は今セミロングくらいの長さなので、丸々生え変わるとなると2,3年は必要なので、変化を感じるのはその頃なのかも??

その頃には前の感触なんて忘れてるだろうから結局変化は分からないんだろうな。

でもそれなら余計綺麗な髪でいるために、育毛剤は頭皮ケアと考えて、髪をトータルでケアしていこうかな。

髪がコンプレックスな分、手をかけよう。

 

 

浮き毛の消滅が一番の目標だけど、艶髪でふんわり立ち上がる若々しい髪を作ってエイジングを目指すのが隠れ目標だな。

髪の治安は自分自身で守らなくては!

 

 

てことで冒頭に繋がるのですが、地道に活動を続けていこうと思います。

もし変化があったらまた記事にするかもしれないです。