塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

築地本願寺

駅降りてすぐにあったのと、オリエンタルな見た目だったので寄り道してきました。

 

 

東京のど真ん中に鎮座する本願寺

詳細はググっていただくとして、ひとまず見た目はインド様式を使用したということでした。

ちなみに仏教だそうです。

お参りも自由にできますので、築地に行った際には寄り道してみてはいかがでしょうか??

 

 

ちなみに敷地内に有名なカフェもあるそうですが、私は満腹過ぎて素通りしました。

お腹に余裕のある方はぜひ。

 

 

そうそう、夜もライトアップされてて素敵でしたよ。

夜までいたので見れてラッキーでした。

夜の築地はほぼ閉まっていましたが、「すいざんまい」なんかは開いていたので住民思いだなと思いました(笑)

 

 

そういえば築地には他にもお寺?神社?があったはずなので、お好きな方は回ってみるのも有りかもしれませんね!!