塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

動物を保護した経験

今まで飼ってきた歴代の猫も犬も拾って来たり保護したりしてきた子たちですね。

どこかの店舗で購入、というのは一度もしたことないです。

 

 

血統書付きの子もミックスの子もいましたが、皆可愛いくてたまらなかったです。

どの子も天寿を全うしてしばらく経ちますが、どれだけのものをもらったかなと思います。

いたずらされてダメになった物も数多いし何億回引っかかれたり嚙まれたりしたことか(笑)

いまだに傷が残るものもありますが、全く1ミリも後悔なんてなくて、一緒に過ごせたことに感謝しかありません。

 

 

ペットは天寿を全うすると、毛皮を変えて戻ってきてくれると言います。

早く会いたいな。

 

 

ただ今まで保護してそのまま飼っていたので、里親に出すとなるともう情が湧いちゃって無理だと思います。

最期まで看取るのは得意でも、離れるのは寂しくてシぬと思う(笑)

でも里親さんまでの橋渡しを頑張る方々もおられる訳ですからね。

頭が下がります。

 

 

新しく家族を迎えるとしても多分保護施設からだと思っています。

一刻も早くその時が来るように願っています。