塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の資産運用:オリックス優待廃止

やっぱり来ましたね。

JTに続きオリックスも優待廃止となります。

「優待は続ける」と言っていたような気はしますが、大人気な銘柄だと持っている人も多いでしょうし、あの太っ腹な優待を続けるのは無理ですよね。

ただ、多くの人がこの未来を予想していたはずなので大きなダメージはないんじゃないかな??

 

 

でもオリックスは高配当なのでそちらに注力してくれるから結果オーライだと思います。

一番は資産を増やすことなので、優待はオマケ程度に考えていきたいものです。

 

 

最近お出掛けが多くてあまりウォッチできていないのですが、決算ラッシュでしたし確認していかないと。

決算資料だけでは分からないので、SNSで解説を出している人も多いのでそちらを地道にググっていきます。

 

 

多分これからも優待廃止、改悪はあることだと思うので、期待し過ぎずにいきたいものですね。

 

 

今日もコツコツやっていきましょう。