塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

風邪の治し方

体調不良の記事が続いたついでに、私の風邪の治し方も記載させて頂きます。

 

 

ぶっちゃけて言うと、まず風邪を治す魔法はないそうです!!

お医者さんも対処療法しかしないということです。

風邪を引く→病院へ行き薬をもらう、がセオリーかと思いますが、風邪って7~10日もすれば自然に治るもので、その間の辛い症状を抑える程度で薬を出すそうです。

言ってしまえば、かかった以上はその期間我慢して大人しく過ごすこと、が一番正しい治し方になります。

 

 

私も身に覚えがありまくるんですが、風邪を押して無理に仕事をして結局長引く、というパターン。

一番勿体ないんですよね。

仕事はさっさと切り上げて、とっとと帰宅して横になる。

これが一番の治療法です!

何なら風邪がひどい間は仕事休んで横になっている方が咳や鼻水の治りも早いですよ!

 

 

私は喋るのも仕事なので、どうしても風邪声だと相手にバレますし、このご時世で体調不良で出勤しているのも周りの目が気になりますし、何より結局長引かせているんなら休んだ方がずっと良い。

とはいえ気軽に休める時ばかりではないのが社会人の辛いところ。

 

 

思い通りにはいかないと思いますが、もし可能な際にはぜひ無理せず体を休めましょう。