塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

おうちカクテル始めました

おうち時間が長引くので、興味のあったおうちカクテルを勉強することにしました!!( *´艸`)

めっちゃめちゃテンション上がりながら購入してきました。

 

 

とはいえ、何種類も購入することはありません。

購入したのは、ウォッカとジュースのみ!

あ、写真はありません。ごく普通のものなので…

これでスクリュードライバーソルティードッグを作ります。

どちらもシェイクしないし、家にあるコップでOKだし、多少濃くたって家なら泥酔したって良いし(笑)、完璧なんか求めないので氷がなくてもジュースを冷やしておけばちゃんと冷たいし、マドラーはスプーンで十分だし、果汁を入れるつもりもないので道具なんて購入しません。

このズボラぶり、我ながら恐ろしいです(笑)

ちなみに意外と100均にも道具あるみたいでした

 

ちなみにウォッカを何で割るかで名前が変わります。

何通りも試せるなんて万能酒ですね。

 

 

スクリュードライバーウォッカ+オレンジジュース

ソルティドッグウォッカグレープフルーツジュース+コップに塩をトッピング 

※塩がないとブルドッグというカクテルになります

ビッグアップルウォッカ+リンゴジュース

☆モスコミュール→ウォッカジンジャエール

 

 

どれもコップに入れれば完成という何とも素敵なカクテルです。

ズボラ歓喜です(^^)/☆

 

 

本当は本格バーで飲みたいものですが、それは機会があればかな。

飲み過ぎないようにだけ気を付けていきたいと思います。