塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

健康診断の結果

健康診断を受けたのですが、今回たくさんの項目で引っかかっていました。

…えぇ!?

どこも悪くないけど!?

 

 

よく見てみたら、基準値と1でもずれていたら印が出るみたいで、私の場合そう多くはずれていなかったのですが…

貧血気味なのと、中性脂肪で引っかかっていました。

ちなみに、中性脂肪は低くて引っかかりました。

 

 

「弱っちいなぁ、自分」と一番最初に思いましたね。

まるで栄養失調やんけ。

だからこんなに寒がりなのか。

 

 

思い返せば野菜ばかり食べていて牛肉とかレバーとかチーズとか、血肉になるけど若干苦手なものはスルーしていたなぁ…

目の前にあれば食べるけど、わざわざ用意しようとは思わない食材たちでした。

ああもう、健康最優先でなきゃいけないのにこれはダメだ。

口当たりの良いものばかりじゃいけないんだなぁ。

 

 

チーズもモッツアレラなら好きなんだけど、チーズチーズしているのはそこまで好きではないし、牛肉より鶏肉が好きだし、そういえば貝類もゴミが面倒だからと食べていない…

今後はそれぞれ食べる日を設けないとな。

 

 

そんな訳で今後、好きなメニューだけは止めて、ネットで献立を参考にしたりして栄養バランスを考えたいと思います。

面倒だけど今年は健康最優先な年なので!!

 

 

来年の健康診断でリベンジです。