塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

音楽が好きな映画

ハル・ハートリー監督の「アンビリーバブル・トゥルース」です!!!

 

 

監督ご自身が音楽を作っているだけあって、ぴったり合致しているし雰囲気も良くて、何より主役の女優さんのコケティッシュさが本当に本当に可愛くて最高の映画ですよ。

全作品を観たわけではないのですが、こちらの監督の作品は基本音楽が良いので、気になる方はぜひチェケラッ!

 

 

あと、ついでにもう一つ。

ジョ・キャメロン・ミッチェル監督の「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」も良い曲ばかりで、なおかつ映画としても良作なのでお勧めです。

ちょっと癖強めなのとミュージカルなので好き嫌いは分かれるかもしれませんが…

耐性ある方はぜひ~。

 

 

映画って思い切り趣味や感性が出るから、馴染まない人は無理なさらず。

でも好きな映画が合致した時の喜びってひとしおじゃないですか??(笑)

もしも同じような感性の方がおられましたらお気軽にお声掛けくださいね。