塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

繋がるご縁

昨年素敵な出会いがあったのですが、今年も継続してお会いできることになりました。

嬉しい。

とても素敵な女性たちなのでお会いできるのが楽しみです!!

こうして人と繋がっていけるって嬉しいですよね。

 

 

この歳になって、お友達って出来にくいのかと思っていましたが、意外といつも誰かと出会えたりするので不思議なものです(笑)

あ、でも学生の頃のお友達は少なくなったな…

むしろ、「まだ繋がりあるってすごくない?」と言われることも…

どちらが正解ということは無いと思いますが、貴重な存在になっていくものなのかなと思います。

 

 

ただ、年々年越し直後のやり取りは本当に減りました(笑)

そりゃ確かにゆっくり寝てからやり取りしたい歳になったものな。

私ももう夜通し遊ぶのは良いかな…

せめて2時3時には帰りたい…

そのまま初日の出とか、二度とやりたくない(本音)

タツでぬくぬく過ごすのが一番楽だし、結局「何をするか」ではなく「誰と過ごすか」で満足度って変わりますからね。

 

 

歳を重ねて、ただ楽しいかどうかではなく質の良し悪しを重視するようになったと思います。

これが人生経験というものなのでしょうか??

一歩ずつ成熟世代に近づいて行っているんだなぁ…

でも人の出会いや繋がりを頂けるうちは是非とも大切にしていきたいな。

その中で取捨選択があって、相性があってその時の自分に合った関係性が構築されていく訳ですから。

 

 

貴重なご縁、大切にします。