塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

疲労って簡単には取れません

表題の通りです。

もうね、これはガチ。

特に、私くらいの年代になると時間がかかりますね。

 

 

夏からずーーーっと忙しかったのですが、ここ最近やっと時間が出来ました。

早めにお風呂に入ったりしっかりウォーキングや筋トレしたり、丁寧にスキンケアしたり、やりたいように過ごせています。

が、今までのひどい生活習慣がしっかり肌に出ていて、久方ぶりのフェイスラインニキビがしつこく居座るのと肌が疲れているのを感じています。

いや、確かにほんの何日かで回復する年齢なんて過ぎているのは分かっていますが…

辛いものです。

忙しいからと生活リズムをガン無視した自分が悪いんですけどね。

 

 

ここ最近、恥ずかしがらずに女力を伸ばす努力をしているので、余計なんですよね。

とは言っても、元が元なのでスキンケアやヘアケア、ネイルケアに力を入れたり、洋服もウェーブ体型を自覚して似合うもの=スカート等女性らしいものをチョイスするとか、昔から好きだった香水を生活に取り入れるとか程度。

特に高額な買い物は無く、実に質素なものです。

でも、そんなささやかな努力も気になる場所にニキビが出来ていたら台無し。

早く治れー。

 

 

そんな訳で私くらいの年代の方は何よりも生活リズムが大切というお話でした(笑)

普段からしっかり疲れを取って、体に負担をかけないこと。

その負担が体表面に出てきてしまっては、治すのに相当時間がかかる自覚を持つこと。

うん、出来れば日付が変わる前にはベッドに入っていたい。

絶対無理だけど…

でも、やらなきゃ改善しないんだから努力次第だな。

 

 

30代の皆さま、ともに頑張りましょう。