塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

仕事の時はお弁当派

仕事がある時は基本お弁当です。

寝坊したとかでなければ基本はお弁当ですね。

何故ならコンビニに行くのも外食に行くのも面倒だから。

 

 

その場から動くのがもう面倒なので、自宅で3分で作る簡単弁当が一番楽です。

こだわりは、昨夜の残り物にプラスして絶対に市販の冷凍食品を使うこと。

仕事への行き来でお弁当が悪くならないか心配なのですが、自然解凍系の冷凍食品を使えばその他の冷やすグッズとかいらないし食べても美味しいし、朝の時間は短縮できるしここは課金のしどころだと思ってます(笑)

不思議と飽きないし、日本の冷凍食品は優秀ですね。

 

 

結局は冷凍食品を使うので身体にどうか、というのは分かりませんが…

今のところ、至って健康なので気にしません。

 

 

お弁当箱も可愛いタッパータイプを選べば洗うのも簡単だし。

夏の間だけマイボトルも持参していますが細すぎない洗いやすいものを選んでいるので特に負担にはならないかな。

 

 

てなわけで中身さえ見られなければお弁当女子でいられるかもしれませんので、この方法お勧めです(笑)