塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

稲刈り

本物の稲刈りの時期でもあるんですが(笑)

私の話は「日常生活での対処として以前撒いておいた種が芽吹き、成長したので刈り取る時期が来たな」ということです。

 

 

物事が上手く行かなくなり、悩みながらも「それならば」とその場で代替案を出し速攻で対処しました。

最近、その結果が出てきたのですが、まぁ想像以上の出来で。

うん、ただでは転ばないし転んでもただでは起きない、そんな歳になったんだなぁとシミジミしてしまいました。

 

 

もちろんメンタル豆腐なので最初のハイテンションが過ぎたら凹んでましたが、もうすっかり回復(笑)

現金なものですね。

 

 

私自身にも2割くらい責任があることだったので、しっかり反省しつつ今後もスムーズに事が運ぶように頑張りたいと思います。

 

 

ちなみに、本物の稲刈りも好きですよ!!

田植えの時期もそうなんですが、周囲が活気付くのが好きなんですよね。

私には関係ないことなのにわくわくします。

カエルとかバッタとか出てくるのでそんな変化も好きなのかも?

田舎者ならではの楽しみですね。