塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

お酒に弱くなりました

ついこの間、久しぶりに飲みに行ったのですが…

大して飲んでもいないのに家に帰るなりバタンキューでした。

 

 

いや、5杯程度よ??

足元はしっかりしてたけど手元が怪しくて色々倒しかけるし、いやー、飲まないと弱くなりますね。

年に何度かしか、しかも飲んでも1杯程度という生活をコロナからずっとなのでそりゃそうか??

 

 

でも何より翌日にお酒が残ってしまって、動けるけど気持ち悪くなりそうという微妙なヤツで、結局一日潰したので、もうそんなに飲まないようにしようかな。

お金かかって時間潰れて良いことないもの。

私の中でお酒から離れたのは、この二日酔いで無駄な時間が発生するからなんです。

ただ横になるしかない、大したことも考えられないこの時間って意味ないと思うんですよね…

 

 

なので今後は飲んでも4杯までにしようかな(←そこじゃない)

飲み会自体はとても楽しかったし、たまにはこういう機会作らないと難しいのが人間関係というものだし。

コロナでストップしていた飲みにケーションももう再開する時でしょう…

大人数でなければOKということで、5回に1回くらいは行くしかないかな(悩)

お誘い頂くのは有難いんだけど、結局愚痴大会になるのでね…

愚痴りたい気持ちは分かるけど、私は愚痴よりただ静かに過ごす方が楽なんだよな…

 

 

とりあえず、お酒に弱くなったことに気付けたのは収穫だったかな。

今後気を付けていきます。