塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

ふるさと納税済ませました

4月から某生活圏が改悪になるのでその前に大きな金額のものは済ませました。

これでひと安心です。

 

 

返礼品は今回も生活必需品ばかりお願いしていて、特に冒険はしていません。

お米とかペーパー類とか(笑)

美味しいと評判のものはたくさんありますが、業務〇ーパーが近くに出来たので冷凍庫がパンパンで無理と判断しました。

あ、でも今回は本物のみりんを頼んだので普段の料理がちょっと良くなるかも(笑)

普段みりん風調味料だからどれくらい違うのか楽しみです。

 

 

その他にも買い回りの為に手頃な価格のものも選んだのですが、女の子っぽいものは皆無で焼き鳥とかネギトロとかおかずになりそうなものばかりで。

本当、性格って出ますね。

私は根っから花より団子派、色気より食い気派なんだなぁ。

 

 

あと、今回初めて除湿器を買いました!!

梅雨の洗濯物対策です。

コインランドリーのポイントを使えばほぼ無料で乾燥出来るので(去年は全て無料で済ませました)今年も通う気でいましたが、やはり面倒だし混んでるしで、間に合わせの為に購入です。

扇風機と使い比べてみます。

これで梅雨のイライラが軽減すれば良いのですが。

 

 

とりあえず届くのを待ちつつ、冷凍庫の整理を頑張りたいと思います。