塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

花粉症の季節

花粉症の季節がまたやってまいりました。

 

 

今年も無事に目が痒くなり、「あーきたわ」と思っていました。

花粉症じゃないけど。

私自身は花粉症と思っていたのですが血液検査をしたら違っていたんですよね。

え、この目の痒さは何?

思い込み??

確かに痒くなるのは暖かくなり始めの頃のみで、花粉症真っ盛りの辺りは何てことなかったので別のアレルギーかもしれません。

では何のアレルギーか、というのは特に調べる気がありません(笑)

血取られるのも痛いし、コロナでおうち時間ばかりなので被害も少ないですし、簡単に出てくる種類のアレルゲンでなかったら面倒ですし(←ズボラが出た)。

結局マスクして眼鏡して気を付けることしか出来ないですもんね。

 

 

でも、花粉症ではない私ですが、発症するのは嫌なのでしっかりマスクして花粉対策は行っていきます。

やっかしい症状は少ないに限ります。

 

 

そういえばコロナ禍でマスクを付けているため花粉症の症状が落ち着いている人もいると聞きます。

物理的にシャットダウンしているからだと思いますが、結局これが一番有効なんですよね。

マスクこそやっかしいものなんですが、役に立つものです(笑)

 

 

花粉症MAXの方はお辛い時期だと思います。

ぜひお大事になさってくださいね!